かなこ@管理栄養士ブログ

お金・働き方・自然・栄養・コーヒーのこと。

実行力の塊の私ができること ~ブログを書く理由

 

ちょっと名前を変えてみました

かなこ@管理栄養士 です。

 

今までブログ書くことに

心折れ?継続できなかったので

このブログを再スタートしたいと考えました。

 

 

なんで心折れてたかといえば

きっと2つある。

 

・伝えたいけど書き方(起承転結のような形)がわからない

・人からあれこれ言われたくない

 

 

→なんでわからなかったのか?

 

探してないから。探そうという意思やモチベーションが

作れなかったから。

 

書き方がわからなかったら

自分で探せばいいよね?

 

 

 

→あれこれ人から言われるのは
完璧ではないと自覚しているからこそ
言われたくないんだと思う。

 

(というかやっても言われてすらもいないから被害妄想か!)


これまでいろんなことやったけど…人に言わず
結果が出るまでひとり内に秘めてやるのが
好きだったのは事実。

 

 

でもそれなら

まずはやってみるしかないじゃない?

 

 

 

ブログ書きたいなと思った動機は

 

今年就職した友達の貯金残高が3桁(1000円未満)

という話を聞いて衝撃を受けたり

いま自分が生きていて発見したこと・楽しいことを

 

【面白いから伝えたい】

 

知らないでいる人に教えてあげたい

困っているなら手助けしたい

 

伝えたいことは沢山あったんだ。

 

 

だから

 

この状況から変わる。

 

 

 

それには

 

 

「とにかくやってみよう」

ただこれだけです。

 

 

ブログ書きます。

 

 

 

 

私が得意なのは

興味を持ったら「実践」すること。

 

 

 

 

 

 

今回は

 

「ブログはじめます」

 

 

と伝えたい記事でした。