かなこ@管理栄養士ブログ

お金・働き方・自然・栄養・コーヒーのこと。

会社以外でお金を稼ぐ。手始めに「メルカリ」がオススメなワケ

f:id:zebutty:20181220210120p:plain

 

 

こんにちは、管理栄養士かなこです。

 

今日は【お金を稼ぐこと】についての話です。

 

 

 

あなたはアルバイト・派遣・パート・会社員の

何かしらのかたちで働いているでしょうか。

 

私もそうです。会社員として週5~6日、

働いています。

 

学生時代も、アルバイトをずっとしていました。

頑張りすぎて過労で膝を壊して歩けなくなったこともあります。笑

 

 

でもね、ここで気づいてほしい。

会社以外でお金を稼げないのか?

 

 

時給〇〇円以外でお金を稼ぐ方法、あるんです。

 

どこかの企業に就職しなくても、お金をゲットする方法はあるんですよ。

 

 

 

その1つの方法が、「メルカリ」をはじめとした

フリマアプリです。

 

 

 

私は「メルカリ」を使って

半年で8万円ほどお金を生み出しました。

 

 

 

ポイントは

 

家にあったいらないもので、です。

 

 

自分にとってはいらないものが

誰かにとってほしかったものだったりする。

 

いらないものがお金になるなら

やってみる他ありませんよね!

 

 

 

お金や個人情報への不安がある方も

メルカリなら安心できる取り組みがあります。

 

 

お金のやり取りは、メルカリが仲介して

取引ができるので安心です。

 

ざっくり言えば

 

【売る側の流れ】

・商品を出品する

・商品が売れたら、梱包して発送する。

・商品が相手に到着し、評価がすんだら、取引完了と共にメルカリからお金が振り込まれる。

 

【購入する側の流れ】

・欲しい商品を見つけたら、購入ボタンを押す

・メルカリ宛てに支払いをする

・商品が到着したら、お互いの評価をして取引完了。

 

 

 

商品が売れて、発送するときの

住所が知られるのが心配な人は、匿名配送

送ることもできます。

(※商品が売れる前に設定しておく必要はあります。)

 

 

 

今までで140件ほど取引してきましたが

特に問題なく運営できています。

 

 

しかもメルカリを始めるにあたって

準備した金額は、ゼロです!!

 

 

そこから約8万円を生み出せたので

かなりラッキー!な気持ちです。

 

 

簡単に登録して、出品することができるので

まずはアプリのダウンロードからぜひやってみてほしい。

 

 

出品するのにお金はかからないから、

「いらないものあったらとりあえず出品してみる」

まずは騙されたと思ってやってみるといいと思います!

 

 

本や洋服から

お店のお買い物袋に

小学校で使った彫刻刀まで。

 

ほんとうにいろんなものが売れます。

 

 

 

やってみると楽しくなるので

やってみるべし!

 

 

どんなものが売れたかも

記事にしていきますね♪