かなこ@管理栄養士ブログ

お金・働き方・自然・栄養・コーヒーのこと。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【FreeStyleリブレ】2週間使った感想

かなこ@管理栄養士 です。 ついに先日 24時間血糖値測定 2週間のフリースタイルリブレ生活 終了しました! 使ったのはこちら↓ 【返品不可】フリースタイルリブレ【読取装置】Abbott FreeStyleリブレReader営業日16:00までのご注文で即日出荷!・Readerのみ…

はじめてのお呼ばれ結婚式

最近ブログをはじめた かなこ@管理栄養士 です。 今日ははじめて結婚式に呼ばれた時のことをまとめます。 結婚式って何着ていくの? 髪型は?靴は?日程は? 何がNG?… 調べれば調べるほど しきたりがあったりマナーがあり、 いろいろあって迷ってしまうので…

【FreeStyleリブレ】購入~経過観察4日目

こんにちは、かなこ@管理栄養士です。 今日は自己血糖測定器の フリースタイルリブレについての体験談を お伝えしていきます。 私は10月から薬局で管理栄養士になるとは言いながら 毎日お菓子に毒されています(!) ろくにお肉とか食べてないのにお腹ま…

実行力の塊の私ができること ~ブログを書く理由

ちょっと名前を変えてみました かなこ@管理栄養士 です。 今までブログ書くことに 心折れ?継続できなかったので このブログを再スタートしたいと考えました。 なんで心折れてたかといえば きっと2つある。 ・伝えたいけど書き方(起承転結のような形)が…